てぃーだブログ › おんがく屋さんの日記 › 挙式

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2023年12月01日

生命の息吹を感じる結婚式

この秋行った「生命の息吹を感じる結婚式」

Aquarium wedding
Aquarium wedding01
♪You Raise Me Upの演奏が始まったころ、南洋マンタとジンベイザメが宙返りをした。
まるで無重力のダンスを楽しんでいるよう・・・
You Raise Me Up

Garden Wedding
Garden Wedding
音楽はJAZZトリオのバンド編成。
演奏の合間に聞こえる潮騒も心地よい。
♪Take The "A" Trainに惹かれ、海のほうからハマヒヨドリが飛んできた。
  


Posted by にしやまけいこ at 18:18Comments(0)挙式

2021年12月13日

天まで届け

12月12日(日)快晴‼ 婚礼会場にて
12月半ばを迎えるのに、気温は24℃
風は心地良い。
並ぶ家族の笑顔が眩しい。

二人の明日、天までとどけ
バルーンリリース
  


Posted by にしやまけいこ at 11:31Comments(0)挙式

2021年04月12日

ブライダルフェア

4月11日(日)沖縄市の結婚式場
新型コロナウィルス感染症対策を行ったブライダルフェアを実施。

およそ1年ぶりのフェア!!
通例ではメインとなる婚礼賞味会を廃し、展示と模擬挙式によるフェアです。
参加人数を分散した3回の模擬挙式。1回目は、withコロナを意識したチャペル前屋外にて実施。
柔らかい日差しと、爽やかな風が心地よい。
沖縄迎賓館 フェア01
沖縄迎賓館 フェア02
知恵をしぼり、今出来る事を見つけて少しずつでも前にすすもう!
  


Posted by にしやまけいこ at 18:11Comments(0)挙式ブライダルフェア

2020年10月05日

秋晴れの下

昨年オープンしたラグジュアリーリゾートで、かねてより準備を進めていた、ブライダルの立上げです。
名護湾を望むガーデン。
秋晴れの下、さわやかな海風が心地よい。
Halekulani Okinawa

  


Posted by にしやまけいこ at 17:45Comments(0)挙式

2020年05月26日

おきなわ、準備中!!

沖縄リゾートウエディング応援ビデオ
ダイナミック琉球 「おきなわ、準備中」
~Action for the Yorokobi Wedding~ 
が完成しました。
私たちが所属する、沖縄リゾートウェディング協会の制作です。

笑顔で皆様をお迎えできる事を楽しみにしております!!

西山音楽事務所も収録に参加しました。
シンガー:石原典子、ケリー陽子
ピアノ:砂川日和
ヴァイオリン:くによしさちこ
パーカッション:ケンタニー・ケリー
おきなわ準備中!!
一般社団法人 沖縄リゾートウェディング協会  


Posted by にしやまけいこ at 17:59Comments(0)挙式

2018年09月12日

ビーチウエディング

今日はビーチウエディング
天気もGood!!
心地よい海風を感じます。
ビーチウエディング01

ビーチウエディング02
9月の半ばに差し掛かりましたが、日差はまだまだ強いです。
  


Posted by にしやまけいこ at 16:26Comments(0)挙式

2018年09月08日

写真撮影

沖縄本島北部のチャペルにて、
プロモーション用の写真撮影

海の美しさにテンションがあがります。
Coral Chapel01
Coral Chapel02

  


Posted by にしやまけいこ at 16:28Comments(0)挙式

2018年08月22日

22日は「沖縄リゾートウェディングの日」

毎月22日は「沖縄リゾートウェディングの日」です!!
沖縄リゾートウエディング協会による空港歓迎式に参加。

今月は上海からのカップル。
国際便ターミナルでのお迎えです。
沖縄を楽しんでください!!沖縄リゾートウェディングの日
  


Posted by にしやまけいこ at 16:19Comments(0)挙式イベント

2018年07月25日

チャペルオープニングセレモニー

空と海に抱かれた唯一無二の「恋の島」と呼ばれる古宇利島―こうりじま

「古宇利島 空と海の教会」
台風8号の影響で延期となったオープニングセレモニーとパーティが本日開催されました。
古宇利大橋を眼下に望み、サンゴ礁の海の向こうにやんばるの山並みが見渡せます。

空と海 合わせ
空と海 合わせ01
空と海 合わせ02

名護パイン園グループと沖縄ワタベウエディング
業務提携を祈念しての酒合わせ

酒合わせ
  


Posted by にしやまけいこ at 16:40Comments(0)挙式イベント

2018年07月16日

空と海の教会

2018 海の日 古宇利島 空と海の教会
本日グランドオープンです。
爽やかな風が流れる高台のチャペルです。
古宇利島 空と海の教会
  


Posted by にしやまけいこ at 10:10Comments(0)挙式

2018年02月15日

ORWA沖縄リゾートウエディング フォトコンテスト2017

沖縄リゾートウエディング協会(ORWA)の定例会にて、
「沖縄リゾートウエディング フォトコンテスト2017」当選者の表彰
沖縄リゾートウエディング フォトコンテスト

応募作品は素敵な写真ばかり!!
https://www.e-bridal.tv/photocon/
私たちも協賛企業として僅かばかりですが協力させて頂きました。  


Posted by にしやまけいこ at 16:45Comments(0)挙式

2017年12月30日

人前結婚式

今年もあと2日。
透き通るような朝の光の中の人前音楽挙式でした。
ロワジール01
今年も数多くの挙式を行わせて頂きました。
皆様に深く感謝します。
ロワジール02
快晴の空に放たれたバルーン  


Posted by にしやまけいこ at 12:15Comments(0)挙式

2017年02月11日

オーキッドブライダル

2月10日
エフエム沖縄の”ハッピーアイランドスペシャル in 沖縄国際洋蘭博覧会”の公開生放送、海洋博公園 熱帯ドリームセンターでのオーキッドブライダルでした。

何らかの事情があって結婚式を行っていないご夫婦に結婚式をプレゼントするという企画で3組の結婚式を行いました。
この冬一番の寒さでしたが、皆さんHotで素敵なご家族でした。
オーキッドブライダル

Rhynchostylis
国際洋蘭博覧会
今年の最優秀賞(内閣総理大臣賞)は純白のRhynchostylis
  


Posted by にしやまけいこ at 10:33Comments(0)挙式イベント

2015年12月01日

ピアノ講師兼ブライダルシンガー(聖歌隊)募集

只今、エコール・ド・ミューゼピアノ講師ブライダルシンガー(聖歌隊/ソロまたはデュオで歌います)大募集ですキラキラ 

ブライダル土日祝祭日3~4時間勤務出来る方、または平日土日祝祭日すべてOKという方ももちろん大歓迎びっくり!!

ピアノ講師月曜日~金曜日平日20:00までで週2日くらい可能な方

勤務日数や時間は応相談ですニコニコ

実力者でシンガー兼ピアノ講師の両方可能な方には固定給(契約社員)制度もあります。
※歌がソロまたはデュオでしっかり歌えること、自家用車での通勤が可能な方が条件になります



音符オレンジ



ぜひ西山までご連絡・お問い合わせ下さい。

㈱西山音楽事務所
メール musicpro@plum.ocn.ne.jp
電話 (098)963-7621


  


Posted by にしやまけいこ at 18:07Comments(0)挙式エコール・ド・ミューゼ

2013年09月21日

これから挙式です

今日は新しくOPENした式場、沖縄迎賓館の挙式があり行ってきましたダッシュ

最新の音響設備で、どの位置で聞いても音がホント綺麗に聴こえますキラキラ 
(最前列でもうるさくなく、最後尾でも反響しすぎることもありません)

また、オルガンはVISCOUNT(バイカウントと呼びます)の最新機種で、これまた良い音です音符オレンジ









沖縄市は先ほどの時間、がすごかったのですが、たくさんのゲストが見守る中、滞りなく無事に初挙式が終わりました花束

おめでとうございます~♪赤

スタッフの皆様、お疲れ様でしたニコ  


Posted by にしやまけいこ at 14:26Comments(0)挙式

2013年08月23日

司会希望者の育成

西山音楽事務所の業務は音楽事務所部門音楽・バレエ教室部門二本柱となっています。


このブログは取引先の方々よりも教室の生徒さんや保護者の訪問が多いので、基本的には音楽事務所としての記事は少ないのですが…

今日はちょっと一部をご紹介。

音楽事務所としての仕事の大半挙式への牧師・司会・オルガニスト・聖歌隊派遣で占めています音符オレンジ

たくさんの音楽家や牧師先生、聖歌隊、オルガニスト(←これも音楽家ですけど)が所属していますが、
最近、司会の派遣が増えてきたので新しい人材育成も始めました。


…といっても登録司会者のみのトレーニングなので、一般向け講座ではありませんが汗


私が使っていたアナウンス学校の教本。
(他にもサンリオでも同様な訓練は受けていたので、そっちの資料もあります)

今日は発声と滑舌をよくするようにと、「あ」行から早口言葉をやってみました。
腹式呼吸とは…から、発声・早口言葉等、CMの原稿読みにも挑戦していただきましたが、
鍛えがいがありそうな感じですチョキ











  


Posted by にしやまけいこ at 19:22Comments(0)挙式

2013年06月20日

面接・面談ウィ~ク

先週、ある式場から
西山さんのところで司会をお願い出来ないはてな」というお話があって
あちこちにどなたか登録してくれる司会者はいないかと電話をかけまくっていました。

すると、すぐにたくさんの方から連絡があって現在順調に話が進んでいますニコニコ

私は登録される方一人ひとり会ってみて、どんな方でどんな考えを持っているのかを確かめたいというのと、
ウチの会社のことも知ってほしいという考えから面談をしているので、今月はずっと面接・面談が続いています。


でも、司会の方はみんな知的で話していて楽しい~音符オレンジキラキラ 


皆さん話のプロですからね。
お話上手は当たり前なのですが、何というか知識教養もあって上品で・・・でも高飛車じゃなく落ち着きもあって素敵な方ばかりハート
みんな「あぁ、一緒にお仕事したいな」と思える方々と会っているので、面接なのにすごく楽しいですサクラ

しかも、私が「まだまだ人を探しているんですよ」と話すと早速別の司会者を紹介してくれて
ホント親身になってすぐに他をあたってくれるので、非常にありがたいびっくり!!

なんて、いい人たちなんだびっくり
(・・・と感動しております)

どうぞ、皆さまこれからよろしくお願い致します花束


  


Posted by にしやまけいこ at 23:21Comments(0)挙式日常生活で思ったこと

2012年05月20日

国際結婚カップルの人前式

本日、某チャペル新郎が日本人新婦がアメリカ人というカップルの結婚式がありましたハート

最近ではカップルのどちらかが外国人というのはめずらしくなく、何度か挙式リハーサルの手伝い等もしたことがあります。でも大体はキリスト教式で、牧師先生のリードの下、多少英語で説明することはあってもそれほど大変ではありませんでした。


でも、今回は「国際結婚で人前式」ということで、しかも新婦は挙式本番まで新郎とは会わない…というスタイル。
新郎の挙式リハーサルはチャペルで、新婦は宿泊部屋で行われることとなり、私は新婦の方の説明を任されたものの・・・


人前式のスタイルが元々アメリカには無いことと、チャペルではないホテルの部屋なので、「Here」とか「There」が
ほとんど使えず、ちゃんと説明しなくちゃいけないのはちょっとビビリましたがーん

しかも新婦だけでなく、周りは外国人の友人がたくさんいる中で、ブライズメイドがどうとか、あぁとか
日本語でも結構大変な会場外でのリハーサルなのに、All Einglish はさすがにしんどかったです。
(私の英語力の問題なんですけどね)

でも何とかリハーサルが出来て良かった汗

ただ、必要最低限な説明だけしか出来なかったのですが、本当はもう少し雰囲気をなごませるシャレた英語フレーズでも言えたらよかったのにな。
そんな余裕はありませんでしたねぐすん

やっぱ いつも使っている英語というと日本人にわかるように話してくれたり、日本人の話す英語を十分わかっている牧師先生ゴスペルシンガーなので、こういう時に自分の英語力がまだまだなのがわかります。

学生の時、オーストラリア航空券だけ買って、ホテルの予約現地ツアーの申し込み、タクシー、バスの利用など日本語を話さない環境で1か月いたときには、英語で不自由さを感じたことがなかったのですが、今は「なんでもっと上手く話せないんだろうか」ともどかしいです。

ちょっと本気出して、今年は勉強したいなと感じた挙式でしたアップ


とりあえずNHKラジオの実践ビジネス英語と英語のニュースは毎回聞き続けようと思います。
  


Posted by にしやまけいこ at 00:08Comments(0)挙式

2012年02月29日

ナイトウェディング

これからナイトウェディングが始まります
ナイトではゴスペルクワイアが3名いて
ド迫力の声量でゴスペルを歌います


チャペル内に
響き渡る歌に聞き慣れた私でも毎回感動します





  


Posted by にしやまけいこ at 19:17Comments(0)挙式

2012年02月16日

オーキッドブライダル

先週末から今週にかけて、いろんな仕事があちこちであって
バタバタと動いています。


そんな中行われたイベント
2/10~2/12
海洋博記念公園・熱帯ドリームセンターでの
オーキッドブライダルサクラ

今年も西山音楽事務所が挙式の担当をしました。
(牧師・オルガン・聖歌隊)

もう何年くらいやっているかしらはてな
毎年いろんな事情で挙式をあげることが出来なかったカップル
挙式をプレゼントしましょうハート
というFMオキナワさんとBICブライダルさんの企画で、私たちもお手伝いをしていますニコニコ

昨日も万座でのミーティングの帰りにラジオをつけると、ちょうどこのオーキッドブライダルのことを話していました。


毎回「牧師先生のお話がとてもよい」とお褒めのお言葉をいただいていますが、実は先生も毎年楽しみにしているそうですチョキ






今年は他の仕事と重なってしまったため、私は現地へ行っていませんが
天気にも恵まれ最高オーキッドブライダルだったようですキラキラ 

  


Posted by にしやまけいこ at 23:33Comments(0)挙式