てぃーだブログ › おんがく屋さんの日記

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年10月25日

2~4歳のためのソルフェージュ募集します♬

沖縄もすっかり涼しくなってらしくなりましたねおすまし

エコール・ド・ミューゼにもこの秋から楽しいレッスンがスタートしますアップ

キラキラ 2歳~4歳のためのソルフェージュ
(2~4歳対象)
キラキラ 

ピアノが習いたいけど2歳だと早い!?

何かおけいこ事を始めたいけど、何が良いはてな

大切なお子様に何から学ばせたらよいか迷っているお母様・お父様
もし、音楽・バレエを将来的に習わせたいと思っていらっしゃるのでしたら、「2歳~4歳のためのソルフェージュ」がお勧めです音符オレンジ

子どもの聴覚6歳までが一番良いと言われています。
言葉を覚えることを考えるとそうなんだね~と納得

でもだからと言っても2歳3歳では身体が小さいし指もまだまだ鍵盤を叩くには小さすぎますタラ~
ヴァイオリンも音程がしっかり取れていない2歳ではやっぱり難しい…眠っzzz

でも聴覚の成長が著しいこの時期に音楽レッスンをさせたいびっくり!!ですよね。

ソルフェージュとは音楽の基礎となる音感、リズム感、楽譜を読む力、つまり音楽の基礎の能力を身につけるための訓練です。
リトミックと重なる部分も多いのですが、リトミックは音楽が目的ではないケースもあります。
ソルフェージュは将来音楽を学ぶためのものという、はっきりとした目的の基に学ぶレッスンです。
しかも最大6名までの少人数なので、ついていけない…なんてことはありませんチョキ

ピアノヴァイオリンバレエ合唱団(ミュジカル)を将来学ぶための基礎レッスンと考えて頂ければと思います。

そんなソルフェージュクラスが11月からの生徒さん大募集します。
無料体験レッスンも随時受け付けていますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいね。

【2~4歳のためのソルフェージュ】
ステップA/2歳 月曜日15:00~15:45 / 土曜日9:00~9:45黄しまぞおり
ステップB/3~4歳 水曜日15:00~15:45 / 土曜日9:45~10:30赤しまぞうり
ステップC/4歳 火曜日15:00~15:45 / 金曜日15:00~15:45 / 土曜日10:30~11:15青しまぞおり

【お問合せ/お申込み】
・メールまたはお電話にてお申込みまたはお問合せ下さい。
・お申込みは①お子様のお名前 ②お子様の年齢と誕生月 ③同伴される保護者のお名前と連絡先(基本的に保護者は1名)を明記の上
、お申込み下さい。

・メール musicpro@plum.ocn.ne.jp
・電話 098-941-7002 (平日12:00~20:00/土曜日9:00~16:00)

楽しいレッスンが待っていますよニコニコ
ぜひ遊びにいらしてくださいねハート


ソルフェージュ2




ソルフェージュ1



ソルフェージュ教材




音符カード




ソルフェージュ4


  


Posted by にしやまけいこ at 19:09Comments(0)エコール・ド・ミューゼ

2021年09月28日

沖縄タイムスで当教室の生徒が紹介されました

昨日9/27沖縄タイムス合唱団団員で、エコール・ド・ミューゼで声楽とピアノもレッスン受けている生徒が紹介されていました。

堂々とした歌いっぷりだったようですラブ
彼女は2歳(2009年)からリトミック、ピアノ、そして合唱団、声楽を学んでいる頑張り屋さんです。


矢島苺空タイムス






#沖縄タイムス 
#声楽
#音楽教室
#ボーカルレッスン
#ヴォーカル
#ピアノ教室
#那覇市  
#新都心
#那覇シティミューゼ少年少女合唱団
#ジュニアコーラス
#児童合唱団  


Posted by にしやまけいこ at 18:21Comments(0)エコール・ド・ミューゼ

2021年09月24日

ヴァイオリン・ヴィオラの生徒募集します!

【ヴァイオリン/ヴィオラのレッスン生徒大募集!】
ヴァイオリンのレッスン枠が埋まっていて中々新規生徒をご案内出来ず、一旦募集もストップしていましたが…お待たせしましたびっくり!!😃

エコール・ド・ミューゼでは新しいヴァイオリン&ヴィオラの講師が加わりましたので、10月からの生徒を大募集しますキラキラ 

音符オレンジ ヴァイオリン/ヴィオラ
音符オレンジ 講師:小川先生(桐朋学園大学音楽学部卒)
音符オレンジ レッスン費(月謝/年間40回)¥9,350(税込)
若葉マーク 無料体験レッスン受付中!

お問合せ・体験レッスンのお申し込みはエコール・ド・ミューゼまでお気軽に!


【営業時間/お問合せ時間]
平日12:00~20:00
土曜日9:00~17:00
TEL098-941-7002/または098-963-7621(西山音楽事務所)

ヴァイオリンコピー






#ヴァイオリンレッスン
#バイオリンレッスン
#ヴァイオリン教室
#バイオリン教室
#ヴァイオリニスト
#ヴィオラニスト
#那覇市
#新都心
#音楽教室
#ピアノ教室
#バレエ教室
#桐朋学園大学音楽学部卒業
#生徒募集中  


Posted by にしやまけいこ at 18:58Comments(0)エコール・ド・ミューゼ

2021年09月02日

ピアノ講師【正社員と契約講師】を募集します!

西山音楽事務所では欠員補充のため①ピアノ講師兼事務スタッフの正社員 ②ピアノ講師(契約)を募集します。

【仕事内容】
①正社員:ピアノ講師/3歳から一般までの生徒の指導
教室及び音楽事務所運営の一般事務
挙式、葬儀その他イベントでの演奏や合唱団伴奏
②ピアノ講師:3歳から一般までの生徒の指導(週1日からOK)
県内のリゾートウエディングが始まった当初(22年前)から挙式に携わってきた音楽事務所です。その事務所が運営する音楽・バレエ教室でのお仕事です。

【求める人材】
・音楽大学または音楽短期大学、教育学部音楽科卒業あるいはそれと同等の実力がある方(音楽検定、ピアノ講師検定を受けて資格を持っている方優遇)
・基本的なPC操作(Word,Excel)ができる方
・普通自動車運転免許(②ピアノ講師のみの場合必要無し)
・前向きに業務に取り組める方
・長期(3年以上)勤めて頂ける方
・2021年12月から勤務できる方、但し入社時期は相談可能
未経験者でも丁寧に指導します

【勤務時間・曜日】
①正社員:平日12:00~20:00または12:30~20:30
 土曜日8:30~16:30 (実労働時間7時間/週40時間)
②ピアノ講師:平日15:00~20:00/土曜日9:00~17:00で生徒がいる時間

【休暇・休日】
日曜日 平日1~2日
夏休み 年末年始休暇
有給休暇

【勤務地】
音楽教室:沖縄県那覇市おもろまち4-10-36
挙式&イベント演奏:県内本島全域

【待遇・福利厚生】
①正社員
保険制度(雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険)
交通費支給
研修あり
車・バイク通勤可
転勤なし

【雇用形態】
①正社員
※試用期間6カ月間

【給与】
①月給 基本給180,000円より
※交通費支給
※昇給・賞与あり ※賞与年2回
②ピアノ講師:生徒の月謝50%より


【企業概要】

企業名:株式会社西山音楽事務所
企業HP: http://nishiyama-music.sakura.ne.jp/nisiyama-hp/index.html
音楽バレエ教室HP http://nishiyama-music.sakura.ne.jp/index.html

【応募方法】
①正社員
1. 一次:書類選考 履歴書(写真付)と経歴書(プロフィール)を郵送して下さい
宛先:〒900-0006 那覇市おもろまち4-10-36 (株)西山音楽事務所
2. 二次:面接2回

【応募お問い合わせ】
メールまたは電話
(担当:西山)まで。「Indeedを見た」とお問合わせください。
受付時間(電話の場合) 平日12:00~18:00 土曜日10:00~15:00
②ピアノ講師:メールかメッセンジャーで連絡の上、履歴書(写真付)と経歴書もあれば郵送して下さい。

#那覇市
#那覇新都心
#音楽教室
#ピアノ講師
#音楽教室
#ピアノ教室
#ピアノ講師募集
#正社員
#求人情報




  


Posted by にしやまけいこ at 17:03Comments(0)仕事仲間

2021年08月31日

第8回浦添市小中学生音楽コンクールで優秀賞受賞!

9月18日(土)に浦添市小中学生音楽コンクールが開催され、昨日審査結果が発表されましたキノコ

それに、那覇シティ・ミューゼ少年少女合唱団の団員で小学4年生のKさんが声楽部門の優秀賞を受賞しましたチョキ
小学生の声楽部門では唯一の優秀賞ですハート


去年はコロナ禍でコンクールが中止されたので2年ぶり
ホール側も主催者側も、もちろん出場者も皆が感染防止対策を万全にしてのコンクール開催よつば


私はお母様より動画を見せて頂きました。
曲は「黒ねこのタンゴ」を歌いました.
途中少しひっくり返ってしまいましたが、それに動じずしっかりと良く歌えていました音符オレンジ

自信を持ってこれからも沢山の歌を歌いましょうね♪赤♪黒

キラキラ おめでとう キラキラ 

浦添市小中学生音楽コンクール


  


Posted by にしやまけいこ at 18:05Comments(0)合唱団紹介

2021年07月28日

合唱団定期公演ミ合唱ミュージカル「ピーターパンとウェンディ」終わりました

フックタンゴ2



インディアンダンス1



ロストボーイズ




流刑の岩




スキンブル





那覇シティ・ミューゼ少年少女合唱団の)第9回定期公演が無事終了しました。
コロナ禍で本当に幕が上がるだろうか?とギリギリまで不安はありましたが、子どもたちは公演が近づくにつれ、自分たちで台本にはない役の性格やバックグラウンド等、演技を考えて、歌も自主練して本当に頑張りを見せてくれたおかげで私の原動力になり、幕を上げることが出来ました。
そして私を信用してついてきてくれた子どもたち、保護者の皆さんに感謝です。

実は今日東京でピーターパンを観てきましたが、プロの演技には到底かないませんが演出には「あれっ⁈ウチの合唱団の方が演出が見応えある?」と思うシーンも結構あって、やはり1回きり、しかも客席半分以下188席じゃあ勿体ないと思わずにはいられない公演でした。特に「流刑の岩」でドライアイス90キロ分(リハを含め)使ったシーンはぜひプロの人にも見てもらいたいと思うくらい。船ももちろん一枚板からの手作りですがよく出来ていたと思います。

またフック船長の衣装は間違いなくウチが借りたアトリエヨシノさんの衣装の方が豪華でお金も時間もかかっていると思える衣装でした。
以下は保護者からのメッセージのほんの一文です。沢山頂きましたので全部は載せられませんが。
皆さんの温かい言葉にまた感動が止まらない‼


【保護者からのメッセージ/グループLINEより】

Sさん
素敵な舞台ありがとうございました✨
第一部から、1人1人の個性に見とれていました。
色々印象深い場面があって、帰りに○○(子どもの名前)に「あの子、あの演技自分のでアレンジしてやっていたんだよ」と聞きました。
恵子先生からのLINEで、そういう指導も取り入れていたんだと納得しました。
観に来てくれたお友達のお母さんから「ふたりもすごく楽しかったみたいで、もう一回観たい!と言っています。
声をかけてもらえてほんとによかった」と感想をもらいました。
今日は、余韻に浸って、今の小6、中学生の小さい頃の独唱をDVDを観て子どもと盛り上がりました。
今回のリトルさんの成長も楽しみです。
感謝を込めて。

Kさん
定期公演お疲れ様でした。
恵子先生やスタッフの皆様、そして父兄の皆様には大変お世話になりました😊
コロナ渦の中、子供達は沢山の練習期間を経て、ミュージカルピーターパンをおこなうことが出来て、とても達成感を感じ嬉しそうでしたね✨
親も今年は、リハと本番で初めて見させて頂きましたが、特に本番のドライアイスの演出にはビックリ‼️影の演出も映像を見ているように楽しませて頂きました✨
また、今年はナレーション案内が会場に問いかけるような内容で、まるでテーマパークのようで楽しかったです☺️
本当にありがとうございました♬

Yさん
皆さま、お疲れ様でした。
そして、素敵な舞台をありがとうございました❣️
西山先生がおっしゃっていた、子供達1人1人の演技力❗️本当に凄かったです❗️ リハ、ゲネプロ、本番と客席から観させて頂きましたが、舞台の何処を観ても、それぞれの子供達が自分の役を演じていて、何処を観たらいいのか分からないくらいでした❗️
舞台の端から端まで歩く場面1つとっても、(例えば、海賊がロストボーイズ達を捕まえて運ぶシーン)海賊に捕まってロープで繋がれている子達が、身体を捻って歩く事でロープから抜け出そうとしている様子を表していたり、細かい所までちゃんと演じている子供達の意識の高さに感動しました❣️
本当に、素敵な舞台をありがとうございました❣️❣️
ベルトが壊れてしまったり、本番直前に帽子の羽根が取れてしまったり、緊急で色々あったハプニングも、サポートして頂けて助かりました。
子供達が楽しんで舞台にたてるのも、ご指導して下さった先生方、切磋琢磨できる合唱団の仲間、保護者の皆様、サポートして下さった方達のお陰です。改めて、感謝申し上げます。

Y姉妹のお母様
皆さま、お疲れ様でした
子ども達の歌、演技、ダンスとどれも素晴らしい舞台でした✨
コロナ禍2年目で様々な制限や縛りのある中、練習から本番まで熱心にご指導下さった先生方、舞台裏でサポートして下さった先生方、保護者の方々に感謝申し上げます✨
毎度、子ども達の演技力と歌唱力の凄さ、一人一人の意識の高さが一体感に繋がっていて感動しました✨
娘たちは、毎回楽しみにレッスンに通ってて、日曜日の公演後、
あ〜楽しみが終わってしまった〜💦と嘆いていました。舞台を楽しい!と感じ経験をさせて頂いたことを嬉しく思い、改めて合唱団の皆さん先生方に感謝を申し上げます
ありがとうございました😊

Mさん
恵子先生、みなさま、先日の定期公演本当にお疲れ様でした!
先生やみなさんのおっしゃるように、毎年、年を経るごとに1人ひとりの、そして合唱団としてのレベルが格段にアップしているのがはっきりと分かる公演でした🥰
毎年違った感動がありますね✨
そして相変わらずの、子供達の仲の良さ❗️まとまり感‼️
この年代の多感な時期を、こうしてお互いを切磋琢磨し合いながら高めていける、思いやりに溢れた素晴らしい仲間たちに囲まれていること、親としても本当に幸せで恵まれている✨と、このご縁に感謝の気持ちでいっぱいです💖
そして何より、この厳しい状況の中、子供達の安全を第一に考え、感染対策も万全にこの公演を決行して下さった恵子先生やスタッフのみなさまには、感謝してもし切れません😭
本当に、心からありがとうございました✨🙇‍♀️


#那覇シティミューゼ少年少女合唱団
#少年少女合唱団
#児童合唱団
#ジュニアコーラス
#ミュージカル
#ミュージカルピーターパン  


Posted by にしやまけいこ at 00:56Comments(0)イベント合唱団紹介

2021年06月26日

メイグルト 春(野菜)篇

先日、合唱団の子供達がCMの収録に行ってきました。
最近テレビでよく見かけます。

明治メイグルト「メイグルト合唱団 春(野菜)篇
明治メイグルト「メイグルト合唱団 トルコ行進曲篇」
うた:那覇シテイミューゼ少年少女合唱団
https://www.okinawa-meiji.co.jp/cm/
メイグルト ゴーヤ
  


Posted by にしやまけいこ at 16:16Comments(0)合唱団紹介

2021年06月26日

天までとどけ

那覇新都心 地上12メートルの屋上菜園
春先に撒いたヒマワリの種が3mを超える勇壮な姿にそだつ。
今年の梅雨明けは例年より遅い。
ひまわり01
ひまわり02
  


Posted by にしやまけいこ at 16:02Comments(0)趣味

2021年06月01日

第14回 エコール・ド・ミューゼ音楽発表会

5月29日(土)、30日(日)
第14回 エコール・ド・ミューゼ音楽発表会
アイムユニバースてだこホール(小ホール)
全5部 76名の出演

COVID-19感染症予防対策に努めた音楽発表会です。
各部15名前後の出演で、鑑賞は家族のみとなりました。
14thエコール・ド・ミューゼ音楽発表会01
コロナに翻弄され続けた一年でしたが、決して立止まってはいません。
がんばった姿を見せてくれてありがとう!!
一音一音に心が震えました。

感染症対策にご協力を頂いた、ご父母の皆様、
講師・スタッフの皆様に深く感謝いたします。

5/29(土)11:00開演 第1部
14thエコール・ド・ミューゼ音楽発表会02
5/29(土)13:30開演 第2部
14thエコール・ド・ミューゼ音楽発表会03
5/29(土)15:30開演 第3部14thエコール・ド・ミューゼ音楽発表会04
5/30(日)10:00開演 第4部
14thエコール・ド・ミューゼ音楽発表会05
5/30(日)13:00開演 第5部
14thエコール・ド・ミューゼ音楽発表会06
  


Posted by にしやまけいこ at 16:24Comments(0)音楽イベントエコール・ド・ミューゼ

2021年04月28日

鉄道猫のカンテラ

鉄道猫のカンテラ風ライトを作成。
スチームパンクを意識した、レトロ・かっこいいフォルムをめざす。
鉄道猫のカンテラ01
鉄道猫のカンテラ02
資材はダイソーで懐中電灯やゴミ箱など、使えそうなものを調達。
鉄道猫のカンテラ03

  


2021年04月12日

ブライダルフェア

4月11日(日)沖縄市の結婚式場
新型コロナウィルス感染症対策を行ったブライダルフェアを実施。

およそ1年ぶりのフェア!!
通例ではメインとなる婚礼賞味会を廃し、展示と模擬挙式によるフェアです。
参加人数を分散した3回の模擬挙式。1回目は、withコロナを意識したチャペル前屋外にて実施。
柔らかい日差しと、爽やかな風が心地よい。
沖縄迎賓館 フェア01
沖縄迎賓館 フェア02
知恵をしぼり、今出来る事を見つけて少しずつでも前にすすもう!
  


Posted by にしやまけいこ at 18:11Comments(0)挙式ブライダルフェア

2021年01月13日

子どものためのバレエコンサートVol.11

1/9(土)、1/10(日)カンパニードリームアート主催の「子どものためのバレエコンサート Vol.11」 とても楽しい公演でした!!

コロナ感染予防を徹底した全3公演、ダンサーの皆さん、関係者の皆さんお疲れ様でした。そして、出演したエコール・ド・ミューゼ生の皆様もがんばりましたネ!!(サポートして頂いた父母の皆様にも深く感謝します)
CDAこどもバレエ11 01

エコール・ド・ミューゼからは生徒出演に加え、CDA美術部の研修生として美術制作でも参加。大物は、砂漠の背景幕にとりくみました。
CDAこどもバレエ11美術 砂漠幕
《制作過程を少し紹介》
キャラコ生地を縫い繋ぎ、下書き・着色
レッスンが無いタイミングを見計らい作業を開始します。
CDAこどもバレエ11美術 砂漠幕
CDAこどもバレエ11美術 砂漠幕
舞台サイズが小さめのパレット市民劇場に合わせての横幅でも、レッスンスタジオでは広げる事ができない。
紗幕部分のネットを貼り付け仮吊り
CDAこどもバレエ11美術 砂漠幕

主役級の小道具「魔法のランプ」
ポリプロピレン板(100均のPPシート)をカット・成型し、100均で買ってきたジョウゴを台座に
CDAこどもバレエ11美術 魔法のランプ

今回の舞台では、以前の舞台の際に作成した「玉座」と「箱車」も登場
「玉座」なのに舞台上を”だんじり”のように引廻すため、強度不足を指摘される。(ゲネ前に急遽召集され補強)
活躍する場面が多い事はうれしい・・・。
CDAこどもバレエ11美術 玉座 箱車

コロナ禍のもと、熱意を持ち、知恵を絞り、公演を実現させた主催者に敬意を表する。
このような時・・・
それぞれが出来る事を見つけ、少しずつでも前に進もう!
  


2021年01月01日

2021 Happy New Year!!

昨年も多くのステージに携わらせて頂きました。
お客様、ホテルの皆さま、出演者の皆さま
そして関係するすべての皆様に深く感謝いたします。

新しい年が、美しい音楽の調べのように
すこやかで、豊かな年である事をお祈り申し上げます。


Happy New Year ライブ
DFS Tギャラリア〔メイン・レセプション〕
2021 元日-1/3
DFS2021NewYear 琴02
DFS2021NewYear 琴01
元日 1st 11:00,2nd 12:00
1/2 1st 13:00,2nd 14:00
1/3 1st 13:00,2nd 14:00
琴・三線 Chisaki Higa
三線 Iju Tatsuya  


Posted by にしやまけいこ at 18:35Comments(0)音楽イベント

2020年12月25日

Gospel Christmas!

12/25 2020年DFS クリスマスライブも最終日です。
本日は、Kelly Yoko率いるHis Gener8tion Moves
His Gener8tion Moves DFS2020
12月25日(金)
1st Stage 16:00
2nd Stage 17:00
His Gener8tion Moves
(ヒズ ジェネレーション ムーブズ)
Singer:Yoko Kelly
Drums:Kenthany Kelly,Key
Keyboard:Natsuki Oshiro
Bass:Clarence Sutton

演奏ステージを与えて頂いた関係者の皆様
出演者の皆様、ご覧頂いた皆様へ感謝をこめて
Merry Christmas!
DFS JAZZ
  


2020年11月27日

第11回 琉球新報国際バレエコンクール

11/21(土)・11/22(日)・・11/23(祝月)
第11回琉球新報国際バレエコンクール
第10回琉球新報プレバレエコンクール
11th新報バレエ
エコール・ド・ミューゼ&スタジオドリームアートからも多くの生徒が出場しました。コロナ禍の下、無観客での実施。
講師以外の関係者はオンライン観覧となりました。

11th新報バレエweb
オンライン観覧の画面 やはり臨場感にかける・・・

残念ながら、教室からは上位入賞者はありませんでした。
でも、長い間みんな頑張りました。
雨の日も、風の日も、夜遅くまで練習してきました。
がんばった姿を見せてくれてありがとうございます。
すべての出演者にエールを贈りたい。
栄冠は君に輝く・・・と。
道を見つけ、前に進もう!

そして、このような時でも、熱意を持ち、知恵を絞り、子供たちにチャレンジする舞台を与えてくれた主催者に敬意を表する。
  


2020年11月21日

クリスマスコーラス 那覇シティ・ミューゼ少年少女合唱団

那覇新都心 おもろまち駅前
DFS Tギャラリアのクリスマスイベントです。
那覇シティ・ミューゼ少年少女合唱団
アクリルマスクを着けて歌いました。
DFSミューゼ少年少女合唱団01
DFSミューゼ少年少女合唱団02
  


Posted by にしやまけいこ at 18:20Comments(0)クリスマスイベントイベント

2020年11月13日

♪Moanin'

那覇市内のショッピングセンターで行ったクリスマスシーズンのスタートイベントです。久しぶりに会うメンバーもいて嬉しい。
DFS 20201113 01
DFS 20201113 02

サックス:岩崎文紀、ギター:知念善也、ピアノ:櫻井萌、ベース:比嘉 辰雄、 ドラム:豊崎一生


来週は”那覇シテイ・ミューゼ少年少女合唱団"の出演です。
2020年11月21日(土)
DFS Tギャラリア沖縄
1st 16:00~ 2nd 17:00~  


Posted by にしやまけいこ at 19:26Comments(0)イベント

2020年10月26日

バレエフェスタ 宜野湾屋外劇場

10/25(日)屋外劇場でのバレエ発表会
CompanyDreamArt
「コロナに負けるな! バレエフェスタ@宜野湾海浜公園屋外劇場」

一昨日の大雨が沖縄に秋を運んできたようです。
快晴の日差しも優しく、風も清々しい・・・。

舞台では、力強く、凛とした演技を見せてくれました。
久しぶりに顔を見る子も多くいて、うれしく思う。
練習時間もあまり確保できなかったようですが、皆がしっかりとした演技でした。

今回は三密を避け、屋外劇場でのバレエ発表会です。

演技中、海風にのって飛んできたハマヒヨドリが舞台前を横切る様子をみて「これはこれで良いものだ・・・」と感じる。
何よりも・・・出演する子ども達の笑顔が眩しい。

素敵な発表会でした。コロナ禍のもと、様々なリスクや壁に当りながらも「子供達に披露する舞台をつくる」という松川先生・上原先生 両講師のバレエ指導者としての熱意がこの舞台につながったものと思います。

このような時・・・
それぞれが出来る事を見つけ、少しずつでも前に進もう


CDA宜野湾海浜公園屋外劇場
舞台スタッフの皆様もお疲れ様です。  


2020年10月05日

秋晴れの下

昨年オープンしたラグジュアリーリゾートで、かねてより準備を進めていた、ブライダルの立上げです。
名護湾を望むガーデン。
秋晴れの下、さわやかな海風が心地よい。
Halekulani Okinawa

  


Posted by にしやまけいこ at 17:45Comments(0)挙式

2020年07月27日

第13回音楽発表会終了しました

7/25(土)、26(日)エコールドミューゼ音楽発表会、無事に終わりました(^○^)キラキラ 

やっぱりコロナ感染防止対策は大変‼️汗
入館時には事前にもらった来場者リストをチェック、一人ずつ検温し、ホール内へご案内。キャパの半分ホールガイドラインの上限ですが、各部50名以下にして行いました。

演奏時子どもたちは舞台袖で直前までマスクし、演奏前にマスクを外して自分専用の袋に入れて講師に預けて手指消毒して、濡れたままではピアノが痛むのでペータータオルで手を拭いて、舞台袖の座った椅子は一人立つたびに講師が消毒して、弾き終わったらまた手指消毒して…。
ピアノもピアノ椅子も数名ごとに拭きに行って…。

2日間、5部に分けての発表会ですので、1部終演ごとに座席や手すりもすべてアルコール消毒しました。

消毒などに忙しいため、子どもたちの演奏をじっくり聴けなかったというのが正直なところガ-ン

来年はどんな発表会になるのだろう!?
と、思いながらもちゃんと発表会が出来て本当に良かったですニコニコ
子どもたちはちゃんと上手になっていましたプレゼント

発表会終了後はピザハウス本店で、打ち上げ&反省会
こちらも向かい合わせにならないような席の配置で、コース料理を頂きました。
食事中は黙々と食べて後半はマスクを付けてそれぞれの感想や課題を述べてもらう【新しい生活様式】の打ち上げです。
お店の方も入店時一人ずつ検温し、手指消毒を徹底していて安心して食事が出来る環境を整えて下さりありがたかったですサクラ

(7/26は夕方から同じてだこホールにて那覇シティ・ミューゼ少年少女合唱団定期公演も行いました。そちらは那覇シティ・ミューゼ少年少女合唱団のブログにて掲載します)

2020年音楽発表会 初日1連弾




2020年音楽発表会 初日1るな




2020年音楽発表会 初日1 苺空




2020年音楽発表会 2日目ひなあ


  


Posted by にしやまけいこ at 18:29Comments(0)エコール・ド・ミューゼ