てぃーだブログ › おんがく屋さんの日記 › 趣味 › 心のビタミン材

2007年02月23日

心のビタミン材

ここ数日寝る暇もないくらい(…といっても全く寝ていない訳ではありませんが)忙しく、一つのことをしていても途中で次々といろんなことが入ってきますタラ~

それは電話での問い合わせや急ぎの仕事だったり…ホント色々です汗
そんな訳で自分の思考まであちこち飛ぶものですから、食事中食事にうっかり娘のものを食べたり、何か目的があって動いているのに、途中で別のことをしてしまったり(それで何しようとしたか忘れてしまったり)、まぁ自分の記憶も怪しくなってしょっちゅう手帳筆を見るといった感じです。

そういう忙しい時だと気持ちもついせかせかしてしまいますガ-ン
そうすると判断が鈍ることもあるので、私は1日に30分自分だけの時間を作るようにしています。

最近はその30分はほとんど読書本ブログを書くか(…ってあまり更新してませんが)…なのですが、読書は小説をあまり読まなくなりました。気持ちがあまりそれに向かないのか、どうしても心があったかくなるようなエッセイだったり、ノンフィクションスピリチュアル系の本だったりといずれもポジティブな気持ちになれる本を好んで読んでいますハート

私は多くの人をまとめなくちゃいけないのですが、それは色んな性格の人がいて当然。しかもこれが一般的なサラリーマンじゃなくミュージシャン音符オレンジたちなので“”がつくほど“個性的”です。はっきり言って半分くらいはサラリーマン・OLでは3ヶ月ともたないでしょう。ううん3日かなぁ~!?

もしその人たちがマイナスエネルギーを持っているのであれば、プラスに引き上げようという気持ちを常に持っているので私が軌道修正をしなくちゃいけないんです。
そのためには読書が欠かせない存在になっていますびっくり

今日アマゾンマーケットプレイスで買ったが届きました。まだ少ししか読んでいませんが、こちらはある聖歌隊の友人(以前に『天国にいったモモ』も紹介した著者)が書いた本だそうですが、興味深く読ませていただいてます。
心のビタミン材

その本とは直接的な関係はありませんが、最近たくさんの良い出会いがあります。
エコール・ド・ミューゼ」講師陣との出会いは本当にものすごく恵まれていて、自分が望んでいた以上の講師たちばかりです。あとは経営者である私が、どのように講師を大事にして協力し合って、かつ生徒の可能性を最大限に引き出す内容作り、カリキュラム作りをするかですね。

環境は整った。あとはどのように描いていくかグーというところでしょうか。
責任も重いけれど、沖縄の子供たちのために頑張りますニコニコ!!!

いよいよ来週は引越しです。
家庭の家具・家電・インテリア等、まったく買っていません。まずは引越し屋さんに電話しないと…。
でも今晩・明日・明後日は3月の手配で追われているので、どこまで出来るか…。(苦笑)


同じカテゴリー(趣味)の記事
春のあしおと
春のあしおと(2023-02-22 10:26)

天までとどけ
天までとどけ(2021-06-26 16:02)

ヨガ
ヨガ(2009-09-29 15:15)

ディズニーランド♪
ディズニーランド♪(2008-08-08 02:14)


Posted by にしやまけいこ at 01:37│Comments(5)趣味
この記事へのコメント
西山さ〜ん大丈夫ですか?
今をのりきれば!って感じですね!あと少しですね!
たまには少しの時間太陽にあたって深呼吸とかいいですよ〜。
あまりがんばり過ぎないで…といっても西山さんだと
頑張ると思うんですが(笑)よんな〜よんな〜がんばって下さいね♪
Posted by ブレスユー店長 内間 at 2007年02月23日 11:22
こんばんは☆
とってもお忙しい御様子ですね!
お身体お気をつけ下さい。
(神奈川県では風邪大流行で学年閉鎖の学校もあるんです!)

私ももっと頑張らにゃ〜と思いました。
よっしゃ〜(^v^)
Posted by ねこ at 2007年02月24日 00:40
>ブレスユー内間さん
ありがとうございます。何とか頑張ってます。
引越したら、ちょっとした内覧会を3月中旬に予定しています。お声掛けますのでよろしければ来て下さい!


>ねこさん
お久しぶりです。私もリポD飲んで「ファイトー!一発!」って感じで、やってます。
ねこさんもピアノ弾きに来て~!
Posted by にしやま at 2007年02月24日 00:56
にしやまさんお疲れさまです(>_<)
お引越し大変ですよね。私は5年前に引越しした時の
ダンボールで空けていないのが存在しています(ふゆ~さ~すぎる?!)
風邪も流行っているみたいだし体調に気をつけて下さいね。
フレー!フレー!にしやまさん!!
Posted by natty at 2007年03月04日 23:35
>nattyせんせい
ものすごい遅いレスポンスですみません!
実は引越し前日から娘がインフルエンザにかかってしまい、その2日後には私も移って39度台の熱が続いてました。

引越しもアバウトな引越しで荷物はまだ前のうちに残ってます。
仕事をしながらの引越しは思ったより大変ですね。
しかも親子でインフルエンザになったので、もう家はぐちゃぐちゃでした。
何とか週末から復帰したものの今度は疲れでダウンしてました。
でも今は元気です。
Posted by にしやま at 2007年03月06日 17:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。