2009年06月10日

音楽発表会

気がつけば6月…。

またブログ更新が滞ってしまいましたガ-ン
すみません汗


今は7月12日に行われる
音楽発表会
に向けての準備と
ブライダル(こちらは日々の業務ですが)、そして来年度に向けて
新たな分野への取り組みを始めたので色々と忙しくしています。


今年の発表会からリトミックの生徒も参加します。
2歳(ベビークラス)は親子レッスンなのでお母様たちも参加しますよヒミツ
しかも、セリフつき

そう、演技もしなくちゃいけません。
たった10~12分程度の短い演目ですが、一応ストーリーがありまして
魚たちが住む海の中が舞台で、生徒たちはみんなさんですさかな
(エイやイカもいますけど)

ディズニーのニモクマノミのような感じで、
環境問題にもちょっとだけ触れつつ
嵐がきて沈みそうな人間の船をみんなで助ける…というストーリーになっています。

伴奏のピアノはみんなで歌唱する2曲以外は先生(絵吏子先生)のオリジナル曲(即興)で、ずっと弾きっぱなしです
途中、演技も決まったものと即興的なものがあって
ミュージカルといっても、私もこれまで手掛けたものとは全く異なるので
まさに未知との遭遇(←古い!?

でも、広い舞台で思いっきり歌ったり踊ったりするのは絶対子供たちにとって素敵な経験になるはずびっくり
と信じています。

本科(小学生クラス)と中等B(幼年長クラス)の子たちはセリフも多く、また全員ピアノも習っていてそちらの演奏もあるので大変かと思いますが…
すでに歌は全部覚えて毎週元気な声が響いています。
あと1ヵ月。もうちょっとなので頑張ってねーチョキ





私事ですけど…

久しぶりに髪をショートにしましたベー
美容室へ行くのも半年ぶり。いいかげんボサボサになったので思いっきり短くしようと思ったんですが、
前から見るとわかりませんね汗

後ろは結構、段が入って短いです。



あ~でも、もう少し切りたいなぁー
真っ黒だと重いしカラーもすれば良かったかなはてな

と、また美容室へ行きたくなってしまいました。
半年間行かなかったのに。



同じカテゴリー(エコール・ド・ミューゼ)の記事

この記事へのコメント
音楽発表会楽しみですね♪
にしやまさんNEWヘアースタイル似合ってます!
可愛い~(^^*)
Posted by natty at 2009年06月13日 23:18
>natty先生
また髪切ってしまいました。
でもめっちゃ軽いです!!

多分片桐さんより短いはずよ!
Posted by にしやまけいこにしやまけいこ at 2009年06月14日 00:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。