てぃーだブログ › おんがく屋さんの日記 › 学校公演 › 幼稚園ミニコンサート

2009年08月28日

幼稚園ミニコンサート

先ほど、娘の通う幼稚園
ミニコンサートを行ってきました音符オレンジ


今年で3回目になりますが、今回は演奏だけでなく
日和さんの即興ピアノヴァイオリンをBGMにして臨場感あふれる絵本朗読を取り入れました本


先日紹介した『もぐらのバイオリン』を読んだんですけど
もぐらの穴をほる音楽やその他も絶妙のタイミングで音楽を演奏してくれるのは
やっぱり作曲家のすごさですよねぇびっくり!


もちろん野口さんのヴァイオリンの演出も伴って効果音はバッチリチョキ
子供たちはお昼寝直後だったにも関わらず、誰1人寝る子はいなくて釘付けキョロキョロになって
見たり聴いたりしていましたニコニコ



幼稚園ミニコンサート






幼稚園ミニコンサート




私も久しぶりに歌いました音符オレンジ
ヴァイオリンとのアンサンブルって楽しいハート

最後は
みんなで大合唱ニコニコニコニコニコニコ


先生方の中には涙をながして「感動しました」とおっしゃって下さる方もいて
私たちも子供たち先生方、父母の皆さんから元気をもらってきました。


こちらこそありがとうございましたサクラ





同じカテゴリー(学校公演)の記事

Posted by にしやまけいこ at 16:51│Comments(2)学校公演
この記事へのコメント
にしやまさんお疲れさまでした(^ー^)/
素敵なコンサートですね♪
子供たちにとっても忘れられない時間だったと思います(^^*)
私も聞きたかったな~♪
Posted by natty at 2009年08月30日 10:57
>natty先生
先生、コメントありがとうございます!

子供たちは丁度お昼ねを終わった直後だったので
「ありゃ~!これは寝るかも?」と思っていたんですが
誰一人と寝る子はいなくて、とっても熱心に聴いてくれました。

幼稚園児はめちゃくちゃ可愛いですね♪
Posted by にしやま at 2009年08月30日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。