てぃーだブログ › おんがく屋さんの日記 › 子供 › 幼稚園の卒園式

2010年03月20日

幼稚園の卒園式

プライベートなことですが
今日は娘の幼稚園の卒園式でしたキラキラ 

3年間通った園ですが、大きく成長したと思いますピカピカ

人見知りが激しく思ったことを言えない子で、年少の時にはお友達が自分のお着替えを間違って着ても「私のもの」とは言えず帰ってきていました。

この園に通う前は浦添市の保育園にいたんですが、病気がちでよく風邪は引くし肺炎にはなるし、
中耳炎で切開を何度したかわからない程…軟弱だったのが
幼稚園に入ったとたん風邪も引かず中耳炎もいつのまにか治り積極性も出て
今では「少しだまってヒミツ」というほど!?



3歳から6歳の成長の著しい時期に
良い幼稚園に巡り合えたのは本当に幸せだと思いますひよこ


うちの園は少人数で卒園児が4名しかいなかったのですが
それぞれの個性を尊重し、それを伸ばしてくれた先生方には感謝しかありません…うわーん


また園児たちが、みんなホントに良い子ばかりで
意地悪や乱暴な子が1人もいなくて、時々喧嘩したり転んでけがすることはあっても
お友達のことで悩むことは1度もありませんでした。



小学校へ行ったらどうなのかなぁ~
不安半分期待半分…という感じですが
これからも子供の成長とともに私自身も成長していけたらなと思います。

育児は育自とも言いますが、本当ですねおすまし

子育てを通して人間は一人前になっていくのでしょう。
もちろん、私なんかはまだまだその過程で一人前にはほど遠いのですが、卒園という一つの大きな区切りを終えて
健康で無事にここまで育ってくれたことが、素直に嬉しいです。


同級生や在園児たちからお手紙とプレゼントもたくさんいただいたので
明日から少しずつお返事を書いていきますハート







素敵なお花もいただきました花束


幼稚園の卒園式









同じカテゴリー(子供)の記事
授業参観
授業参観(2011-10-20 23:46)

運動会でした
運動会でした(2010-10-24 15:54)

母の日のプレゼント
母の日のプレゼント(2010-05-11 16:20)


Posted by にしやまけいこ at 17:17│Comments(0)子供
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。