てぃーだブログ › おんがく屋さんの日記 › 合唱団紹介 › 合唱祭

2014年08月27日

合唱祭

少し時間が経ってしまいましたが…8月3日(日)うるま市民劇場にて「第39回 沖縄県少年少女合唱祭」が開催されミューゼ初めて出演しました~キラキラ 

12団体もの児童合唱団が勢ぞろい音符オレンジ

各団の演奏は2~3曲でしたが、ミューゼ
「アニー」「スキンブルシャンクス」披露しましたハート

そして、今回初めて着用した新しい制服
実は本番3日前7/31にギリギリ納品されて、ヒヤヒヤものでしたが全員無事に揃い、初めての合唱祭に初めての制服で舞台に立ちましたキラキラ 



各団の演奏以外にも、オープニングエンディングは、その団が全員集まって大合唱。
実は、私も小学4年~中学2年まで地域の合唱団に所属していたので、この合唱祭は33年ぶりに出演したことになります。

当時、所属していた合唱団は100名以上も団員がいて、その他の合唱団も40~50名が平均だったのと比べると
かなり小規模の団になっていますが、その代わりどの団も一人ひとりがちゃんと歌っていますおすまし

また、子どもたちは合同合唱の際の待ち時間でもすぐに隣に並んでいる他の子どもたちと友達になっていて、とても良い光景だなぁ…
思うと共に自分も歌を通じてたくさんの友達が出来たことを思い出し、 感慨深い合唱祭となりました。




39回 合唱祭1



合唱祭2






同じカテゴリー(合唱団紹介)の記事

Posted by にしやまけいこ at 11:48│Comments(0)合唱団紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。